ホームステージングコンテスト2021 バーチャル部門 準グランプリ

2021ホームステージングコンテスト バーチャル部門 準グランプリ

皆さん、こんにちは。
いつもSTAGING LABOのお役立ち情報をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、お役立ち情報の番外編になりますが、ホームステージングコンテストの概要とホームステージングコンテスト2021で私どもの出展作品がバーチャル部門「準グランプリ」をいただいたのでお知らせいたします!

目次

ホームステージングコンテストとは?

まず、ホームステージングコンテストとは何ぞや?という疑問があるかと思いますので、主催の日本ホームステージング協会様のホームページより抜粋いたします。

日本初のホームステージングコンテスト
お片付け・掃除・インテリアを含めたトータルコーディネートで住宅を魅力的に演出し、中古住宅・空き家の効率的な流通に役立つ「ホームステージング」の認知と普及を目指す日本で初めての「ホームステージングコンテスト」。期間中はホームステージャーから公募したホームステージング事例を展示いたします。

日本ホームステージング協会より抜粋

ホームステージングコンテストは、下記にある5つの各部門がありまして、それぞれの部門に各社がエントリーします。弊社はバーチャルホームステージングに特化していることから、今回バーチャル部門にエントリーいたしました。

ホームステージングコンテスト 5部門

  • 売買部門
  • 賃貸部門
  • リフォーム部門
  • 在宅部門
  • バーチャル部門

ちなみに、これまでバーチャル部門は「VR特別賞」だったそうですが、今年から独立した部門になったそうです。それだけ、バーチャルホームステージングの注目度や参入事業者が増えているということが、うかがい知れますね。

ホームステージングコンテスト2021の動画はこちら

新型コロナウイルス感染リスクの影響もあり、昨年と今年はオンラインでの授賞式となりました。

授賞式と同時に日本各地のホームステージャーの方々や企業様との交流会もあり、各地でご活躍なさっている活動の様子やお話にとても刺激や学び・課題を得ることができました。

ホームステージングコンテスト2021の授賞式ダイジェスト版が、YouTubeにアップされていましたのでご共有しますね。ホームステージングにご興味のある方・ホームステージャーとしてご活躍したい方は、チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

STAGING LABO出展作品のテーマと背景

こちらが今回、準グランプリをいただいた作品です。
完成した作品は写真のようですが、フルCGで制作しています。

テーマは、年配ご夫婦のセカンドステージにしました。

私ごとですが、子供たちが成長し、それぞれが独り立ちしたことで、これまでの暮らしかたとは異なる変化を迎えました。パートナーとふたり、これからどんな暮らしをしたいかな?と考えていた経験からインスピレーションを得ました。

細切れの3LDKをリビングを広くした2LDKに変更して、同じ空間に居ながらもパートナーとの適度な距離感を保ちつつ、愉しい暮らしをイメージ。そして(画像では見えませんが)リビングから繋がったインナーバルコニーからは、外出を控えつつも外の空気に触れられるような開放的でリラックスできる空間が広がっています。

インテリアは、グレイッシュモダンをテーマに。
異なるトーンのグレイカラーと、所々に木部のある家具を配置して、スタイリッシュさと温かさのあるインテリアをステージングしました。

まとめ

今回は、日本ホームステージング協会様が主催するホームステージングコンテスト2021概要と、弊社出展作品をお知らせさせていただきました。

私どもは初出展させていただきましたが、全国でご活躍するホームステージャーの皆さんからも良い刺激を受け、さらにホームステージング業界を盛り上げたく思います。

そして、ホームステージングサービスをたくさんの方々に知っていただき、ご利用者様の利益に貢献していきたいと思っております!

以上ですが、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

2021ホームステージングコンテスト バーチャル部門 準グランプリ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる